拍車をかけていく

何事にも、拍車をかけていきたいと思っている不器用な若者が適当に書いていきます。

世の中、ほとんどの物事の最大公約数はできっている。

スポンサーリンク

突発的なことをやってもそのほとんどが失敗すると思います。

なぜならすでにその物事の最大公約数がでていますから。

その中でも自分のやり方を見つけられる人は天才です。

 

 

 

 

 

世の中の物事は最大公約数ができっているのか

 

最大公約数

f:id:affi2437:20170529203221j:plain

 

最大公約数とは数学的に言うと

 

 2つ以上の正の整数に共通な約数(公約数)のうち最大のものを最大公約数といいます。
  例 12 と 18 の公約数は,1,2,3,6 で, 6 が最大公約数です。

 

日常でも、ある事柄に対する意見や見解が多岐にわたる場合に
それぞれの意見等の共通箇所を挙げることを比喩される事があります。

 

僕のイメージは

 

物事の答えに等しいもの=最大公約数

間違ってはいないはずですが。

 

RADWIMPSの曲でもあるくらいですもんね。

 

 

世の中の最大公約数

f:id:affi2437:20170529212927j:plain

 

僕は日々思うことが多々あります。

 

結局みんな目指すところは同じ。

それが答え。つまり最大公約数なのかなって。

 

 

 

家電の最大公約数

薄い、軽い

 

食べ物の最大公約数

美味しい、いい香り、健康的

 

ジャガイモを薄く切り、それを揚げた最大公約数

ポテトチップス

 

仕事ができる人の最大公約数

早い、計画的、デスクはきれいに、ある程度適当、常に集中、健康的

 

二人の男女の最大公約数

結婚

 

 

自分だけのやり方だけもあり

f:id:affi2437:20170529213044j:plain

最大公約数が出ているからといっても、もちろん人それぞれです。

でなければ世の中みんな同じ考え。

飽和状態になってしまいます。

 

ただそれで結果を残せている人たちは天才です。

極めて少ないでしょう。

大企業の創設者とかですかね。

 

お笑い芸人には天才は多いかと思われます。

あれだけの数の芸人の中で自分の色をだし

テレビに出続けるのは簡単なことではないはずです。

 

周りにそのような人がいれば恵まれていますね。

その人の人生を追ってしまいたくなるでしょう。

 

少なくとも僕の周りにはいません……

 

 

 

まずは自分で挑戦。その結果次第で何かを模倣とする。

f:id:affi2437:20170529213230j:plain

僕はこれが何事にも言える成功の最大公約数だと思っています。

 

料理、子育て、恋愛、仕事、全てのことです。

 

まずは自分の肌で感じること。

いきなり答えに等しいものに手を伸ばすと、結果しか得られません。

過程でどれ程のことが学べるのでしょう。計り知れません。

 

自己啓発本なんかも読んでいても結局同じことが書いてあります。

ですが著者が体験して出した答え。

それがほとんど同じ内容。つまり最大公約数。

 

色々な本を読んでも意味ないのです。

書いてる人は自分の思ったことなので同じような本がすでに世の中にあろうとかまわず出します。

なぜなら熱をもっているからです。

第三者から見たら全て同じなのに。

 

百聞は一見に如かず

 

結局自分しか信用していないのです。

 

 

正直今僕が書いた記事もありきたりな事ばかりですよね。

でも僕はこのことに関して熱を持って書いています。

だからどう思われようと書きました。

 

それと自分の人生に拍車をかけるために。