拍車をかけていく

何事にも、拍車をかけていきたいと思っている不器用な若者が適当に書いていきます。

好きなお笑い芸人。ちなみに僕はリトルトゥース

スポンサーリンク

僕はお笑いが好きです。

好きなお笑い芸人が何人かいますが一番はタイトル通り。

オードリーです。

2008年M-1グランプリ準優勝!

もちろんオードリーだけでなく、若手、中堅、ベテラン

それぞれ好きなお笑芸人について浅く。

 

 

お笑い芸人

 

 

好きなお笑い芸人

f:id:affi2437:20170501203002j:plain

 

好きなお笑い芸人は何人かいるのでとりあえずランキングで。

 

1位 オードリー
2位 さまぁ~ず
3位 おぎやはぎ
4位 サンドウィッチマン
5位 三四郎

ですかねー

他にもたくさんいますがまずこんな感じです。

 

 

好きな理由

f:id:affi2437:20170501210324j:plain

 

僕がお笑い芸人を好きになる一番の理由は楽しそうにしているかです。

自由にやっていていい意味で力が抜けているのが好きなのです。

なので大人数のバラエティー番組などは見ていてもつまらないです。

 

若手が「ちょっとまってくださいよー!」の連発。

 

本人たちは頑張っていますし、誰もが通る道です。

アメトークにでているオードリーでさえあまり見たくはありません。

まあそれが芸人の仕事ですもんね。

 

そのてんさまぁ~ずは自分たちの冠番組の出演が主ですよね。

芸歴も関係していますが、本当に自由にやっていますよね。

今はおぎやはぎとサンドウィッチマンもそれに近いですが

将来的にほぼさまぁ~ずみたくなるでしょう。

 

 

 

嫌いなお笑い芸人

f:id:affi2437:20170501225529j:plain

 

主に吉本興業のお笑い芸人です。

なんといっても内輪うけのお笑いが多いです。

わずかな芸歴の差を笑いにしたり、プライベートでの付き合いを

テレビでも関係なく持ち込んできます。

そんなの知らないわ!って思いますし、興味もないですわ。

 

 

万人受けの、可もなく不可もないコメントが多いように思います。

まあこれはしっかり仕事をしている証拠ですが

それにしたってあざといし、つまらない。

テンプレートばかり。そんなのに需要があるのは今のうちだけだと思いますけどね。

飽和状態のお笑い業界。それでも使ってもらえているお笑い芸人は

誰かのお気に入り。もしくは事務所の力。

大きい事務所にいる最大のメリットですかね。

 

雨上がり決死隊の宮迫が一番嫌いです。

典型的な吉本興業のお笑い芸人ですよね。

嫌いな方も多いと思われますが、しっかりとテレビには出てきます。

悔しいですが、業界的にはとてもできる人なのでしょう。

そういう意味ではリスペクトはあります。

 

他にも嫌いなお笑い芸人はいますが、ほぼ吉本興業ですし

理由も同じような感じなので割愛します。

 

嫌な思いをする人もいるでしょうしね。

 

 

 

 

色々な芸人

 

オードリー

f:id:affi2437:20170501231549j:plain

 

僕が一番好きなお笑い芸人です。

かれこれ5年くらいのファンでもあります。

 

好きになったきっかけはラジオ番組の

オードリーのオールナイトニッポンです。

 

タイトルのリトルトゥースというのはこの

オードリーのオールナイトニッポンのリスナーのことを言います。

 

レディー・ガガが自分のファンのことを

リトルモンスターと言っていたのを覚えていますかね。

ただそれを面白がって真似したのがリトルトゥースです。

 

 

5年前のある日、なんか眠れないからラジオで聴こうかなーって思い

ふとラジコをつけて聴いたのがきっかけです。

 

もうこんな時間に、こんな笑っていいのかと思うくらい声を出して笑いました。

まだ若林は人見知りとか言っていた時代ですね。

ラジオでは全くそんなキャラではなく、好き放題言っていて

本当はこういう人なんだなーって思ったのが印象深いです。

 

あんなに楽しそうに話していて、面白いことも言う。

それは好きになりますよね。

 

今ではオードリーのオールナイトニッポンも7年以上も続く長寿番組です。

これからもずっとやっていてほしいですね。

僕はもう5年ほぼ毎日、録音したのを聴いているので生活の一部になっています。

朝ご飯を食べながら、シャワーを浴びながら、登下校、通勤しながら。

もうずっとですね。

なので同じ回を何回も聞いているので、次これ言うなとかわかります。

それでも聴きますし、笑います。

 

交通機関の中で聴くのは特に面白いですよ。

一人で笑ったら変な人だと思われてしますので、笑いをこらえます。

そしたら余計面白く感じ、吹き出してしまって視線を感じます。

おそらくあるあるですよね。

 

もちろんラジオだけではなく、世に出るきっかけとなった漫才も好きです。

最近はずれ漫才でも少し形を変えて、幅が広がっていますよね。

 

とにかく大好きです!

 

 

 

 

さまぁ~ず

f:id:affi2437:20170501234113j:plain

 

さまぁ~ずは本当に自由に仕事していますよね~

それが好きな理由なんですが。

 

冠番組がほとんどですが、自由にさせたほうが面白いっていうのが

象徴的に表れていますよね。

 

役割は、大竹がボケ、三村がツッコミですが、二人ともボケますよねー

お互いが相方をたて、一歩引いて好きにやらせる。

最高ですね!

 

テレビ番組では、モヤモヤさまぁ~ずが一番二人が活きている気がします。

適当に歩いて、好きなもの食べて、ちょうどよく素人をいじって。

たまにいじりすぎっていうときはありますが。

 

あのいじり、もし自分の親父なら耐えられるのかなとか思っちゃいます。

 

二人とも好みが同じですよね。

服はアメカジですし、食べ物も。

二人とも、とんかつにはソースとからしをたっぷりと。

エビフライには、ソースとタルタルソースをたっぷりと。

白飯をたくさん口にかきこむところも。

もっとたくさんあります。

 

コントもすごく面白いですよね。

大竹ワールドがすごいですが、三村もうまーくアドリブをいれて楽しそうにやります。

ハワイに旅行したネタが一番好きです。

あのネタは定期的に見たくなりますわ。

 

昔はJUNKでラジオ番組を持っていたらしいですが

またやってくれないですかねー

いつかやってくれると信じて待ってます!

 

 

おぎやはぎ

f:id:affi2437:20170502000947j:plain

 

一番力が抜けているのではないでしょうか。

脱力系って言われているくらいですもんね。

 

おぎやはぎもラジオ番組を持っています。

JUNK おぎやはぎのめがねびいきです。

この番組も長寿ですよー

やる側も聴く側も体力を使わなくていいんでしょうね。

 

矢作が小木を溺愛しているっていうスタイルは

今も昔も変わらないですね。実際にそうなんでしょうね。

 

最近はライブもやらないのでネタを見ることもできないのは残念です。

yutubeでオンバトのネタを見ることしかできないです。

 

今のおぎやはぎが全力で漫才やっているのも見てみたいですよね。

絶対面白いですよ。想像したら興奮します。

 

 

サンドウィッチマン

f:id:affi2437:20170502002005j:plain

 

僕は勝手にサンドウィッチマンとさまぁ~ずは似ているなと思っています。

自由にやっていて、二人ともボケるし仲がいい。

好きです。

 

ネタがものすごい評価されていますよね。面白いですし。

高校生、大学生に好きな芸人は?と聞いたら

3割くらいはサンドウィッチマンと答えるのではないでしょうか。

 

だって全部のネタが笑えますし、何より笑いの回数が圧倒的に多いです。

見ていて飽きることはないですし、楽しいです。

もうずるいとさえ思ってしまいます。

なにかいい表現はないですかね。ずるいなんては言いたくないですから。

 

今はローカル番組ですが

熱烈ホットサンド!という番組が一番好きです。

 

冠番組を持ち、好き放題やっている番組が見てみたいですね。

近い将来、実現するでしょう!

 

 

三四郎

f:id:affi2437:20170502003115p:plain

 

 

 

 

 僕が好きなお笑い芸人の中では一番若いです。

 

バラエティ番組では、小宮が一人で売れていますね。

確かに面白いですよね。

ゴッドタンで売れた芸人の一組です。あの小宮が骨折していた時。

劇団ひとりが言ってましたもんね。

「こいつ売れるな!輝いているもん」と

本当に売れましたね。

 

漫才も面白いですよ~

ただネタ数があまり多くはないですが。まだこれからですもんね。

 

三四郎もラジオ番組を持っています。

三四郎のオールナイトニッポンゼロです。

ゼロを3年やっているという異例な番組ですが。

 

もちろん相田も面白いので注目していきましょうね!

 

 

 

これから

 

 

5組のお笑い芸人について浅く書きましたが、まだまだ書きたい事たくさんあります。

いつかそれぞれ深くしっかりと書きます。

お笑いが好きという気持ちは大きいので、止まらないです。

特にオードリーについてはまだまだすぎます。

なんせファン歴5年ですからね。そうでもないのかな。

ただ同じ話をできる友達が周りにいないので、ここに書いていくしかありません!

ラジオ番組の良さも伝えられたらなーって思っています。